>新規会員登録はこちら
>詳細検索はこちら
menu

“ジョジョ×NEW ERA®”初コラボキャップが登場 仗助・承太郎・露伴などをモデルに全5種発売 ~ 各キャラのモチーフとスタンドを刺繍・イラストで表現 ~

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」とヘッドウェア&アパレルブランド『NEW ERA®(ニューエラ)』の初コラボアイテムとして、主人公・東方仗助や天才漫画家・岸辺露伴などをモデルにしたキャップ『ジョジョの奇妙な冒険 NEW ERA® キャップ』全5種の予約受付を2017年6月13日(火)13時に開始いたします。
ジョジョの奇妙な冒険商品一覧

商品特長

本商品は、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」と、NEW ERA®が初めてコラボレーションしたキャップです。
ラインナップは、ジョジョの奇妙な冒険シリーズ第4部の主人公“東方仗助(ひがしかた じょうすけ)”、第3部の主人公“空条承太郎(くうじょう じょうたろう)”、天才漫画家”岸辺露伴(きしべ ろはん)”、連続殺人鬼“吉良吉影(きら よしかげ)”、イタリア料理店トラサルディーのシェフ“トニオ・トラサルディー”の5モデルをご用意しています。
個々のデザインは、そのキャラクターにちなんだモチーフをキャップの正面に刺繍で表現。東方仗助モデルでは、仗助が着ている学ランの詰め襟部分にデザインされている“ハートマーク”と“イカリマーク”を再現し、空条承太郎モデルでは、“Jの文字”と作中で承太郎が被っている帽子と同様の“手のひらマーク”を再現。
岸辺露伴モデルでは、漫画家らしくGペンの“ペン先”を、吉良吉影モデルでは、作中で吉良が付けているドクロ柄ネクタイの“ドクロ”を大きくあしらい、トニオ・トラサルディーモデルでは、彼のスタンド“パール・ジャム”を刺繍しています。
さらに、ツバの裏側には各キャラクターのスタンドイラストを使用し、細部まで拘ったデザインで、ジョジョの世界観をお楽しみいただけます。
キャップのモデルには、ちょっと深めのかぶり心地と、抜群のフィット感に定評のあるNEW ERA®定番の「59FIFTY®」を採用。アイレットと刺繍以外は全て職人の手で作られているなど、老舗ならではのこだわりが詰まっています。

商品概要

商品名:ジョジョの奇妙な冒険 NEW ERA® キャップ
 東方仗助モデル
 空条承太郎モデル
 吉良吉影モデル
 岸辺露伴モデル
 トニオ・トラサルディーモデル
■価格:各7,020円(税込)(送料・手数料別途)
■対象年齢:15才以上
■商品サイズ:
・55.8cm~63.5cm
■商品素材:
・ウール、コットン、ポリエステル
■生産国
・中国

■予約期間:2017年6月13日(火)13時~準備数に達し次第終了
■商品お届け:2018年1月予定

東方仗助モデル



空条承太郎モデル



吉良吉影モデル



岸辺露伴モデル



トニオ・トラサルディーモデルモデル



ジョジョの奇妙な冒険商品一覧

© LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会


※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。
※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。
※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。
※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。

「ジョジョの奇妙な冒険」とは

「ジョジョの奇妙な冒険」は、1987年から連載がスタートし、現在も「ウルトラジャンプ」誌上で連載が続く荒木飛呂彦先生の大人気コミックです。
作品誕生30周年を迎え、シリーズ累計発行部数は1億冊を突破。ジョースター家の数世代にわたる戦いの軌跡を描いたストーリーで、全編を通してのテーマは「人間讃歌」。魅力的な登場人物や、個性的な作画・擬音・ポーズ・セリフ回しなどが人気の作品です。

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」とは

原作は「ジョジョの奇妙な冒険」第4部。エジプトでの宿敵DIO(ディオ)との死闘から11年後。
1999年、空条承太郎は祖父ジョセフ・ジョースターの隠し子、東方仗助に会うため、日本のM県S市、杜王町にやってきた。しかし発見された仗助は承太郎と同じ特殊能力、「スタンド」を持っていた。
そして、承太郎の来訪を皮切りにまるで惹かれあうように、新たな「スタンド使い」達が動き始める。「この町には何かがある…」生まれ育った杜王町を守るため、仗助は立ち上がる―。

<NEW ERA®とは>

NEW ERA®は1920年に創設された、95年を超える歴史を持つ米国のヘッドウェア&アパレルブランドです。
メジャーリーグベースボール唯一の公式選手用キャップサプライヤーであり、そのルーツはスポーツにありますが、数多くのブランド、アーティストとのコラボレーションや、新しいスタイル、カテゴリーの商品を生み続けることで、ファッション/カルチャーの領域でも高い支持を受けています。
代表モデルであるベースボールキャップのスタンダード「59FIFTY®」をはじめ、アパレル、バッグなど多彩なラインナップを展開しています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加