>新規会員登録はこちら
>詳細検索はこちら
menu

[リリース]ゴジラ65周年記念コラボ! ファッションブランド『glamb』によるファッション雑貨17点、新登場

~ストリートアートの技法を駆使してデザインされたメモリアルアイテムの決定版~


株式会社バンダイ アパレル事業部では、『ゴジラ』シリーズとファッションブランド『glamb』とのコラボレーションアイテム17型の予約受付を、バンダイのキャラクターファッションサイト「バンコレ!」にて、2019 年11 月1 日(金)11時より開始いたします。

※商品ページ:https://bandai-fashion.jp/character/list/?character=c000609&sales_status=ALL

商品特長


日本独自の映画文化を伝える作品として国内外で高く評価されている『ゴジラ』。
本商品は、ゴジラの生誕65周年を記念し、glambとゴジラシリーズとのコラボレーションによって商品化されたアイテムです。

コラボレーションアイテムの特徴となるのは、これまでglambが培ってきたストリートアートの技法を駆使した物作り。アクション・ペインティングやコラージュ、水彩画といった様々なタッチをデザインごとに使い分けたことに加え、怪獣の造形を生かしたギミックなどテキスタイルやディテールワークの面でも登場キャラクターの個性をファッション的に表現したコラボレーションとなりました。
作品の世界観に合わせ、オールブラックで展開する今回のコラボレーションのキーアイテムとなるのは、キャラクターの造形をパターンにまで落とし込んだアイコニックなブルゾンとウエストバッグ。ゴジラの頭部を立体的に落とし込み、モードライクなデザインに作り上げました。他にもベロアの上に重ねたコットンを溶かすオパール加工によって艶やかに柄を描き出したTシャツ、モチーフをストリートグラフィックとして提案するTシャツやiPhoneケースなど、ブランドの洋服作りのメソッドを惜しみなく発揮し『ゴジラ』をアイテムに落とし込んだラインナップとなりました。

LINEUP
Shin Godzilla opal CS  ¥7,590(税込)
glambが得意とするオパール加工の技法を用い、コットンとベロアの異素材使いでゴジラ第4形態を描写しました。



Biollante T / Hedorah T / Fire Rodan T / Mothra T  ¥7,590(税込)



Godzilla blouson ¥38,500(税込)
モードライクなブラックのブルゾンにゴジラの意匠を落とし込み、キャッチーな佇まいに。
スタンドカラーにジップ仕様で収納したフードにデフォルメしたゴジラの顔を描きハイストリートな一着に作り上げました。



Godzilla waist pouch ¥38,500(税込)
スマホやウォレットなどを持ち運ぶ際に充分な収納性は保ちつつ、コンパクトにまとめた人気のアイテムにゴジラモチーフをドッキング。
ジップの両サイドに歯をあしらいワイルドな口を表現するなど、ストリートの感性でキャラクターモチーフを上手に昇華しました。



King Ghidorah dolman CS ¥16,500(税込)
スリーブと身頃が一枚仕立てとなる優雅なドルマンスリーブに描かれたのは、ゴジラ最大のライバル・キングギドラ。
丁寧な水彩のタッチで表現された黄金色の姿が、首回りを抜群のインパクトで彩ります。



ゴジラ Godzilla aggy CS ¥14,300(税込)
glambの十八番、ヴィンテージTを解体し繋ぎ合わせたかの切り替えカットソー。その四分割されたボディに左から二代目、四代目、三代目、初代のゴジラを落とし込み、一体にリメイクしたかのグラフィックを作り上げました。







ゴジラ Mini Godzilla T ¥3,850(税込)
ゴジラの顔を構成するパーツを、シンプルで明快な色と形状に再構築。スポーティーなラインなどファッション的なエッセンスも取り入れた遊び心あるデザインが、お子さまのアートへの興味を育みます。





ゴジラ Godzilla Phone cover他 各¥4,950(税込)
ラスベガス生まれのモバイルプロテクター・Gizmobies〈ギズモビーズ〉の強化ガラス製iPhoneケースに、 glambがモチーフをデザイン。スクエアのフォルムと上品な艶感がお使いのiPhoneに高級感を纏わせます。



その他、『ゴジラ』アイテムなど、商品一覧はこちらよりご覧ください。
※商品購入ページ:https://bandai-fashion.jp/character/list/?character=c000609&sales_status=ALL

また、「ゴジラ・フェス2019」(2019年11月3日・東京ミッドタウン日比谷開催)にて、これらのコラボレーションアイテムを先行販売いたします。

商品概要

<共通情報>
・販売ルート:バンダイ キャラクターファッションサイト「バンコレ!」、 glamb直営店及び公式ECサイト、ゴジラ・ストア、 全国のglamb取り扱いセレクトショップ、ZOZOTOWN他
・予約期間 :2019年11月1日(金)11:00~準備数に達し次第終了
・商品お届け:2020年2月
・発売元  :株式会社バンダイ

TM & © TOHO CO., LTD.


※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。
※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。
※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。
※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。

■『ゴジラ』とは

1954年11月3日、第1作目となる「ゴジラ」が公開され、961万人動員の大ヒットを記録。以降、日本版29作(実写)、アニメーション3作、ハリウッド版3作を含めた全35作品のゴジラシリーズを製作し公開。日本版としては2004年の「ゴジラ FINAL WARS」で一旦シリーズを休止したが、ゴジラ60周年となる2014年に公開したハリウッド版「GODZILLA」の大ヒットを受け、「ゴジラ FINAL WARS」以来12年ぶりとなる2016年に満を持して「シン・ゴジラ」を公開。興行収入82.5億円というメガヒットで完全復活を遂げる。2019年5月に公開したハリウッド版「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」も成功をおさめ、2020年公開予定の「ゴジラ vs コング(原題)」で再び世界のカルチャーを席巻する。

■「glamb」について

2003年、“Grunge for Luxury”をコンセプトにデザイナー古谷 完によって設立。以後、グランジロックスタイルを基調としながら、ストリート、モード、ワークなど、様々なスタイルを融合したデザインワークで国内シーンを牽引。CONVERSE、Ray-Ban、陶器作家リサ・ラーソンや天童木工など、 国内外のブランドやアーティストとの多彩なコラボレーションも発表の度に話題になっています。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加