よくあるご質問
- バンダイファッションコレクションって?
- 「バンダイファッションコレクション」通称「バンコレ!」は、バンダイのアパレル商品の最新情報や、お得な情報、プレゼントキャンペーンなどキャラクターファッション情報をお届けする登録無料のサイトです。
- 日本国内にご在住の方であれば、どなたでもご登録いただけます。(Open to residents of Japan only)
- バンコレ!内のコンテンツの一部をお楽しみ頂くためには、会員登録が必要になります。
- バンコレ!会員登録するとどんなことができるの?
- バンコレ!に会員登録すると、ログインでき、自分だけのマイページで各コンテンツをお楽しみいただくことができます。
⇒ログインはこちら - 会員登録はどうやるの?
- バンコレ!の会員登録には、バンダイナムコIDが必要になります。
こちらから新規会員登録に進んでください。(登録無料) - 会員に年齢制限はありますか?
- 会員に年齢制限はありません。
- 会費は必要ですか?
- 登録料、年会費などの費用は一切かかりません。
- バンダイナムコIDとは?
- 「バンダイナムコID」は、バンダイナムコグループの様々なサービスを利用できる便利な共通IDです。
「バンダイナムコID」は無料で登録できます。
⇒バンダイナムコIDをお持ちでない方はこちら
登録内容の変更については、会員ページ内の【各種設定】の『バンダイナムコID変更手続き』よりお願いいたします。 - バンダイナムコID会員登録時の登録確認メールが届きません
- 登録確認メールが届かない場合は、以下の項目を確認してください。
- 1. 通信状況などにより、メールが届くまでに時間がかかる場合があります。時間をおいてから、あらためて確認してください。
- 2. ご使用の環境によっては迷惑メールフォルダに入っている場合があります。
- 3. 携帯電話のメールアドレスを登録している場合、ドメイン指定受信の設定をされている方は「id.banapassport.net」からのメールを受け取れるよう設定してください。
- 4. 登録したメールアドレスが正しく入力されているか確認してください。
- バンダイナムコIDを忘れてしまいました。
- バンダイナムコIDは個人情報の一部となるため、サポート窓口でお調べし、お客様へご案内することは原則行っておりません。
バンダイナムコIDは、会員登録の際に登録された「メールアドレス」となりますので、お心あたりの「メールアドレス」でログインをお試しください。
-
バンダイナムコIDは、各種サービスをご利用いただくにあたって重要な情報となりますので、お取り扱いには十分ご注意ください。
なお、バンダイナムコIDに関するご質問につきましては、以下のお問い合わせフォームからご連絡をお願いします。
https://www.bandainamcoid.com/portal/inquiry -
バンダイナムコIDは、各種サービスをご利用いただくにあたって重要な情報となりますので、お取り扱いには十分ご注意ください。
- パスワードを忘れてしまったのでログインができません。
- パスワードを忘れた場合は、こちらよりパスワードの再設定を行ってください。
登録メールアドレス宛てにパスワード再設定用のメールを送信しますので、届いたメールに記載のURLより手続きをお願い致します。
- パスワードは「半角英数字」で入力してください。
- ログインができません。
- ログインが行えない場合は、下記項目をご確認ください。
- 1.バンダイナムコID、およびパスワードにお間違えがないか再度ご確認ください。
- バンダイナムコIDはお客様の登録メールアドレスです。
- 2.バンダイナムコID、およびパスワードは「半角英数字」にてご入力ください。
- 大文字と小文字は区別されるため正確に入力ください。
- パソコンの環境によっては「a」が「A」になっている場合もありますのでご注意ください。
- 3.入力した文字列に不要な「スペース」が無いかご確認ください。
- 4.IMEの入力モードの設定、およびCapsLockやNumlockの入力についてもご確認ください。
- 5.バンダイナムコIDのログインに連続して失敗した場合は、パスワードが無効状態になりますので、パスワードを再設定してください。
- パスワードの設定はこちらをご確認ください。
- 6.iPhoneをご利用の場合は、ドメインについてもご確認ください。
- 「@i.softbank.jp」と「@softbank.ne.jp」をお間違えないかご確認ください。
- 7.ご利用されているブラウザの設定上で「Cookie」が「有効」になっているかご確認ください。
- 8.メールアドレスを変更したい場合は、次の手順で変更の手続きをおこなってください。
・バンコレ!にログイン→会員ページ内の「バンダイナムコID変更手続き(基本情報)」をクリック
→登録されている情報が表示されますので、変更を行ってください。
その他、バンダイナムコIDのよくある質問は以下より確認ください。
バンダイナムコIDのヘルプへ - 1.バンダイナムコID、およびパスワードにお間違えがないか再度ご確認ください。
- 会員ページって何ができるの?
- バンコレ!内でのお客様の情報を確認することができます。
- お気に入り登録って?
- 自分が気になった商品を、お気に入り商品一覧に自由に保存しておくことができます。
さらに、会員になると、関連する商品情報をバンコレ!速報としてメールで受信することが出来ます。 - バンコレ!速報って?
- バンコレ!からお客様にメール配信しているオススメ商品情報です。
お客様が過去、バンコレ!にて“お気に入り登録”された商品の関連情報を配信いたします。
新商品の発売時期や・販売締切日・再販売時期をお知らせする便利な機能ですので、「気になっている商品」や「再販通知を受け取りたい商品」は、予めお気に入り登録をしておくことをお勧めいたします。
- バンコレ!会員向けコンテンツとなります。
- お客様によって配信内容は異なります。
- 配信は1日1回です。
- バンコレ!メルマガとは異なります。
- お気に入り登録したのにバンコレ!速報が届きません。
- バンコレ!速報は、バンコレ!会員向けコンテンツとなります。
会員登録はこちら - バンコレ!スタンプって?
- バンコレ!のゲームコンテンツ「教えて!かがみくん」の報酬や、アンケート回答などでもらうことができる会員向けスタンプです。
スタンプを集めると、EJOICAセレクトギフト<500円分>の抽選に参加することができます。
抽選に必要なスタンプ数を所持していない場合は、抽選に参加することはできません。
スタンプの有効期限は、獲得した日から150日間になります。
・ゲーム「教えて!かがみくん」で遊ぶ
・開催中のアンケートをチェックする
・友達に紹介する
- スケジュールに関しては、土日祝日や年末年始等、運営側の都合上、多少日にちが前後することがあります。
- スタンプを他人に譲渡することはできません。
- ゲームコンテンツ「教えて!かがみくん」って?
- 「教えて!かがみくん」は、結果に応じてもらったポイントを集めるとプレゼントがもらえる会員向けコンテンツです。
1.1日1回チャレンジをすることができます。
2.結果に応じてポイントが付与されます。(0~2ポイント)
3.さらに、バンコレ!関連情報をTwitterでツイートするともう1度挑戦することができます。
- 同日中に最大で5回までツイート可能です。
- Twitterのアカウントが必要です。
- ゲームコンテンツ「教えて!かがみくん」のポイントって?
- ゲームをプレイした結果に応じて集めることができます。
獲得したポイントは毎月上旬にリセットされます。
ご自身の獲得点数はゲーム画面よりご確認いただけます。 - ゲーム「教えて!かがみくん」のプレゼントって?
- プレゼントには大きく分けて2種類あります。
1.全員プレゼント・・・15点以上の獲得でもれなくもらえます。
2.ランキング別プレゼント・・・ランキング順位に応じてもらえます。 - 「スコアEXCHANGE」って?
- スコアEXCHANGEは、バンコレ!で紹介している対象商品をバンダイの公式通販サイト「プレミアムバンダイ」内のアパレルショップ「バンコレ!プレミアムバンダイ支店(旧バンダイファッションネット)」商品購入いただいた方に、購入金額に応じて、発送完了後にバンコレ!内でスコアを付与します。
そのスコア数に応じて、バンコレ!のアイテムと抽選・交換できる会員向けコーナーです。
⇒スコアEXCHANGEはこちら - スコアが付与される条件は?
- スコアの付与は、バンコレ!と同じバンダイナムコIDにて、プレミアムバンダイでバンダイナムコID連携をしている方限定となります。
⇒プレミアムバンダイでID連携を行う - スコアが付与される対象のアイテムって?
- スコアが付与される対象商品は、プレミアムバンダイ内のアパレルショップ「バンコレ!プレミアムバンダイ支店(旧バンダイファッションネット)」の商品に限ります。
- 対象商品は随時変更・更新されます。
- スコアはいつ付与されるの?
- スコアの付与は、商品発送完了時に行われます。⇒商品がお届けされた月の翌月上旬に順次発行されます。
- 付与されるスコアは、購入金額に応じて異なります。
- 購入された商品の税込価格1%分のスコアが付与されます。
- 1回の購入金額が100円(税別)未満の場合は対象となりません。
- スコアで引き換えられるものは?
- 引換景品は随時変更・更新されます。
有効期限のある景品もあるので、景品ごとに「スコアEXCHANGE」にて詳細を確認ください。
⇒スコアEXCHANGEはこちら
- 引換アイテムによって交換可能数が異なります。
- 商品を購入したのにスコアが発行されません。
- まず、購入された商品が「バンコレ!プレミアムバンダイ支店(旧バンダイファッションネット)」商品かをご確認ください。
なお、スコアが発行されるタイミングはお届けされた月の翌月上旬になります。
また、「バンコレ!」と「プレミアムバンダイ」でバンダイナムコIDが連携されているかをご確認ください。
未連携の場合は、スコアを発行することが出来ませんのでご注意ください。
プレミアムバンダイと連携する - メールマガジンって?
- バンコレ!に登録すると、バンコレ!のメールマガジンが届きます。不定期配信予定です。
配信設定の変更については、【各種設定】の『メルマガ登録/解除』よりお願いいたします。 - 友達紹介って?
- 友達紹介ページから発行するお客様専用の入会ページURLを送った相手がバンコレ!に入会するとあなたと友達にそれぞれスタンプをプレゼントします。
- お客様専用の入会ページURLから入会できる数は1件となります。1つのURLで複数のお友達が入会しても、カウントは初回の1回のみとなります。
- 友達が入会した時点で4スタンプが追加されます。
- スタンプが付与されるのは1日につき5回までとなっています。
注意
- 友達紹介ページから紹介用の会員登録用URLが発行できます。
- 通常の入会ページからの入会に関しては、スタンプの付与は行なわれませんので、友達紹介ページにて発行いただいたURLから入会を行なってもらってください。
- なお、発行URLから会員登録を進めると、最後に会員登録確認メールが配信されます。
- 配信されたメールに記載のURLをクリックしないと登録が完了いたしませんのでご注意ください。
- 友達紹介したのに、スタンプが発行されません。
- 紹介用URL1つにつき、ご登録いただけるのはお一人様まで有効となります。
複数人に紹介する場合は、都度紹介用URLを発行してください。
なお、同日中に何度でもお友達紹介は出来ますが、スタンプの発行は1日につき5名様分までとなります。
また、スタンプはお友達の会員登録が完了した後に即時発行されますが、お友達が既にバンコレ!会員の場合は発行されませんのでご注意ください。 - 商品について
- バンコレ!で紹介している商品についてのお問い合わせは、バンコレ!ではお応えしかねます。
商品詳細ページに記載のお問い合わせ先か、商品詳細ページに記載がない場合は、バンダイお客様相談センターにお問い合わせください。 - バンコレ!から退会したい
- サービス退会ご希望の方は、こちらの画面から案内に従って退会手続きを行ってください。
バンダイナムコID退会ご希望の方はバンダイナムコIDポータルサイトからお願いいたします。 - サイトコンテンンツを利用する際に発生する通信料は?
- 容量が大きいコンテンツをご利用の場合、パケット通信料が高額になる場合がありますので、通信会社のパケット定額制サービスをご利用ください。
また、一部のページについては、推奨環境が異なる場合がございます。 - プレミアムバンダイとのID連携をすると、どんなことができるの?
- 毎月月末までにバンコレ!と同じバンダイナムコIDでプレミアムバンダイとID連携した方に、翌月上旬にバンコレ!姉妹サイト「バンコレ!プレミアムバンダイ支店」で使用できるお得なクーポンをプレゼント!
- クーポン発行は、おひとり様1回限りとなります。
- プレミアムバンダイとのID連携は、どうやっておこなうの?
- バンコレ!会員ページの「>プレミアムバンダイとID連携をする」でログイン後、以下の手順で連携できます。
【プレミアムバンダイ会員登録がある方】⇒プレミアムバンダイのログインID・パスワードを入力してログインすると、自動で連携完了となります。
【プレミアムバンダイ会員登録がない方】⇒”新規会員はこちら”から登録を行っていただき、完了すると自動的にバンコレ!IDとプレミアムバンダイのアカウントが紐づけされます。
- バンダイナムコIDログイン時に表示される「ご利用中のサービス」に、バンコレ!とプレミアムバンダイが表示されています。